買っちゃった!おそ松さんのアクションフィギュア!

おそ松さんのフィギュア買っちゃった!
当然、六つ子なので六種類出てるわけだけど、金欠の為、次男のカラ松くんと、四男の一松くん買った。
たぶん、figma(商品名)で青スーツだったのは、ねんどろいど(商品名)でパーカーだからだよね。両方とも購入したけどね。
もう可愛すぎてしょうがない。持ち歩きたいレベル。
もう一個ずつ買って職場のロッカーに置こうかなあ。
私が買ったフィグマとねんどろいどは、自分の好きなポージングができるのがいいところ。
パーツを付けたり外したりしていろいろ持たせたりもできるのだ!
だから海苔巻きを一松くん、ひまわりの花束をカラ松くんに持たせたよねー。
2人とも成人男性なんだけど思ったより小さかったー。
デフォルメキャラだからかな?それもまた可愛い。
松野家作りたい。六つ子全員集めたい。
集めてデリバリーコントやらせたい。
私、おそ松さんで破産するんじゃない?もっと仕事頑張れってことか。
これからも六つ子に貢ぐぞー。アコム インターネット

毎日できるだけご飯の支度をさっさと終わらせたい

今日の朝ご飯はジャムパン、鶏ハムでした。
朝起きて、キッチンに立ったら、気分が悪くなってしまった私に、旦那がすぐ気付いてくれました。
ちょっと横になってなと言ってくれたので、その間にパンを焼いてくれて、子供達に食べさせてくれました。
忙しい朝なのに、ありがたかったです。
お昼ご飯は、ご飯、豚キムチ、ウインナー、ジャガ明太、バンバンジーサラダでした。
いつももっと適当にしか昼ご飯は食べないけれど、今日は残り物がたくさんあったから、いつもよりおかずが多かったです。笑
夜ご飯は、ご飯、チーズ入りチキンカツ、お味噌汁、マカロニグラタン、ほうれん草のお浸しでした。
最近よく登場するチキンカツ。チーズ入りが家族は嬉しいらしく、安い胸肉でも喜んで食べてくれます。
おそらくまた来週献立に出てくるでしょう。笑
グラタンも息子と旦那の大好物ですが、今日は娘もたくさん食べてて、足りないくらいでした。
これからはもっと量が必要そうです。
今日も午前中の間に下拵えを済ませて、簡単で安くて美味しいご飯でした。キレイモ 支払い方法

インフルエンザにC型はないの?あると思うんだけどな。

顔見知りのママ友さんと3人で、ちょっと立ち話。
それほど親しくはないので、最初は二人の話を聞いてました。
子どもがインフルエンザになった話になり、一度インフルエンザになってもまたインフルエンザになるかもしれないから心配。と言うので。
「C型とか、あるしね。」と口をはさんだら、「そんなの聞いたことない。」とバッサリ。
もう一人からも、「AとBだけじゃない。Cなんて、ないよ。」と全否定。
「トリプルでかかる人もいるって聞いたから、Cなのかと思ってた。」と濁してみたけど、なんとも気まずい雰囲気。
その後も、二人の話を聞くだけの時間が過ぎていきました。
家に帰っても、なんかモヤモヤするするからネット検索したら、インフルエンザにはC型もあるんですよ。
やっぱり、C型もあるじゃん!!
「聞いたことない。」じゃなくて、知らないだけじゃん。
今さら教えるようなことでもないけど、あからさまに全否定されて久々に凹みました。
とりあえず、自分の知識は間違ってなかったからよかった。ミュゼ 名古屋

あっという間に過ぎていく日々に寂しさを感じる

子供が幼稚園に入園したのが、ついこの前の事のように思えるが親から見るとまだまだ幼いと感じる子供もすでに年長組。バスで園まで送り迎えをしてもらっているが、我が家が割り当てられたバス時間は園のバスの中で最終時間の為、朝も帰りも遅い時間。その為、習い事のある日はお迎えコースに変更をしてもらって子供を園まで迎えに行き、習い事まで連れて行き帰宅する事になる。入園前から通っている習い事は子供も楽しんで通っていたので続けている。先日、園近くで信号が赤になり車が停車した時にふと思った。もう少ししたら、この道を通る事も無くなるんだな…と。3月になったら子供は卒園。家の近所ではなく園が無かったら普段は来ない場所だ。そう思ったら何だか急に寂しさを感じてしまった。入園時からずっと当たり前のように週に3回位来ていた。朝出かけて行くのが遅い為、忙しくて迎えに行くのが嫌になった事も何度もあった。そんな風に思う事もなくなって嬉しいはずなのに、そうは思えない。2年半続けていたから、きっと自分の生活の中に組み込まれてしまったのかな…。こんな事をまた感じながら迎えに行っている内にきっとすぐに3月になるのだろう。子供と一緒に園に通っていたのだから、私も3月にはちゃんと卒園しなくてはと思う。http://werehot.biz/

明日の天候と子どもの状況にヒヤヒヤしています

子どもが幼稚園に通っていますが、年長ジャンルの機会が数多く楽しい事が目白押しです。一際夏休み前に居残るお泊り保育が一番大きな機会だ。ヨットやカヌーの海ゲームをさせてくれ、事後幼稚園に戻ってキャンプファイヤーやお傍との睡眠とワクワクすることばかりだ。ところが、お泊り保育があと3お天道様と迫った時に担任の教員から意外な陳述があったのです。それは、お天気の定義。天気見込みはくもり〜日本晴れとなっています。ところが、「天気が良くてもはやりが高い場合はストップに罹る場合があります」との定義。その場合は、正午から近くの水族館へと移行となるそうです。自然のポイントなのでわたしが決められないのですが、せっかくなので海へ行かせてあげたいものです。
また、乳児もお泊り保育おとといとなった前日園内で微熱があったようだ。今日は念のため幼稚園を休ませている。元気なのですが、無理をすると明日のお泊り保育に行けないかもしれないと思ったからだ。天気も乳児の体調もばっちりで嬉しいお泊り保育になりますように。キレイモ カウンセリング

エレガントの知り合いからの素晴らしい糧

半年風くらいに、学生時代のそばに会いました。普段は都内で、一人暮し家計を謳歌している亭主ですが、お家の用件で帰省していたのです。
近くのカフェで久々に会った亭主は、未だに40値段にはずいぶん見えない若々しさでした。亭主とは20年来の社交だ。相当目のあたりにしわが浮かんではいるけれど、学生時代の時のファッションと押しなべて変わっていません。
ボクがそのことを口にすると、今度は亭主が、おんなじことを話し出しました。○○だって学生時代と貫くよ、と。お互いに褒めあっていた訳ではないのですが、私たちはどうにも可笑しくなって吹き出しました。
おんなじ年で、おんなじ時間を過ごしてきたから、そう当てはまるだけであって、お互いに案の定クラス相応になっているわけです。そして、過日TVで見た、あることを思い出しました。誠に40値段は、いよいよ初老のグループに入るのだとか。依然としてがっかりするような話です。
けれど、気分が若く、自分の外見にも気を配ってある亭主を見ていると、こんな部類なんて意味がないように思えました。
生業奥様化している昨今、きれいなそばに巡り合うのは、本当に好ましい外圧を受けます。帰宅した夜更けボクがやったことは、久々の構成でした。http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html

私も少なくとも自己顕示欲はあったのかも知れない

SNSをやっている人なんて皆結局は自己顕示欲があるからなんだよと言っている人がいました。
みんながそうか分かりませんが、本当にそういう人は多いとも思いました。
私の場合は自己顕示欲はないと思っていたのですが、やっぱり少しはあるのかも知れないと最近思い始めています。
別にフォロワーが少なくても全く気にしないタイプですが、フォローしてくれている人がいるのに全くコメントをしてくれない人がいるとちょっと嫌な気分になるからです。
コメントもしてくれなければイイネも押してくれないなんて、一体何の為にフォローしているんだろう。
そんな風に考えてしまうのです。
これが本当に自己顕示欲になるのかは分かりませんが、フォローしているならばコメントを残して欲しいし、他の人にはイイネを押してるのになんで私のには押さないの?とも思ってしまうのです。
そういう付き合いがストレスになってしまうのでそういうタイプの人はフォローすることをやめました。ミュゼ ひげ

友達の進言でサバゲーをすることになったのですが・・・

友だち同士の何気ない余談から自身はサバゲーに参加することになってしまいました。
開催は週末の週末に決まり、自身は週末までの残りのウィークデーを鬱々と過ごしていました。
「なぁ、僕胃に落とし穴が飽きみたいやねんけど」
自身は私と同じようにサバゲーに必ず参入できることになった共通の仲良しに気分を報告しました。
今明け渡しの頭の中ではサバゲーに参加しない利点を生み出すことと、参加したまま掛かるであろう対戦のことを思い描いて
畏怖と大笑いいらだちがクルクルと回っていました。
唯、これだけは言えます。
その時の自身は本気で
「奴風の音でもひかんかな」
とサバゲーを心がまえ満々の友達の疾病を願っていました。
自身はため息をつきながら言いました。
「お前の奴と中学生時期からの友だちやろ?やっとサバゲーを中止するように説得できひんの?」
しかし彼は呆れたように言いました。
「僕には無茶。奴の自ら中はお前も知ってるやろ?奴はまず決めたら他の人の発言が遮断されるから」
分かってはいましたが、自身は一層奥深い嘆声をついたのでした。すっぽん小町 販売店

座敷始末したら、恋人が小銭いれ買ってもらえるって!

座敷を片づけしたら、彼氏が、ルイヴィトンで小銭書き入れを買って得るって。
なんて望ましい。
ベージュがいいんだけれど、色あいが汚れ易いから、綺麗な無い桃色にしようかな。
今日は、いい日です。ポッケを捨てたから、初々しいポッケが入ってくるのかな?
今日は、配達も講じる。
ウォークマン、カメラの保冷庫、それからルイヴィトン。
今日は久しぶりに配達始めるお天道様って結果って彼氏が言ってくれた。
有難い。
いま、ポッキリ我慢していたところだから、売れるなんて、好運。
自制なく頂戴しよう。
小銭いれ。
断捨離結末、優。彼氏も座敷を綺麗にしたらしき。そしたら、いい因縁が入ってきたんだね。
彼氏が、自由に使っていい財貨を持ってきてくれて、ルイヴィトンで小銭書き入れを買っていただけることになった。
なんてなんて、ラッキーなんだろう。
小銭書き入れを使って好ましいなんて、幸せだ。
配達に連れて行ってくれるんだって。彼氏は、赤帽を申し込む本旨が、自分でやったから、
時だけはたっぷりあるから、その浮いた財貨でルイヴィトン買って得るって。http://www.kvmc.co/

トライの叱咤に引っ込むけど、はじめてビジネス大半できたから良し!

今日はオフですが頑張って実験を作っているところです。勉学のインストラクターって大変よなって絶えず思っていたんですけど、とにかくやってみると理不尽危険。いや、もう一度こいつばっかりはダメですね。でもまぁ、夏休み前なのでいよいよ労働をこなしてハッピー休日に入りたいと思います。
そんでもって、今日はおんなじ領域を担当しているインストラクターと協議しながら最後の対話。正真正銘実験のウイークポイント総締めが多すぎるとの結果、まだまだ怒られてしまいました。およそ、50当たり実験ならば80項目くらいが適切なんだとか。少し心苦しいけど、相当勉強にはなりました。大人になってから成長するなんて事少ないし、少しずつでも敢然と自分が成長して出向くのが必要だよなと痛感。まぁ、一大んですけどね。
でもまぁ、どうにか目処がついたのでこれで実験を受けてもらえれば好ましいかぁってところです。地図など作り直しもあるけど、家に帰ってからのんびり決めると思っているところです。子供の視力良くなる方法